ネットモラル教室

 今日は土曜日ですが、授業参観日なので、皆学校のある日です。

授業参観に先駆けて、3年生から6年生は、ネットモラル教室に参加しました。

  保護者の方も参観しました。


KDDIスマホ・ケータイ安全教室から講師の先生に来てもらいました。

スマホのゲームにはまってしまった女の子が悩んでいます・・・

どうしたらいいか、皆で考えを発表しました。

スマホ依存にならないように注意点を教わりました。

スマホは便利ですが、使い方には十分気を付けていきましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

2月1日(木) 中学校の先生方来校

令和6年3月15日(金) 巣立ちの日

3月22日(金) 令和5年度 修了式